So-net無料ブログ作成
検索選択

民主党代表選 菅首相圧勝! 日本経済崖っぷち [政治]

民主党は14日午後、任期満了に伴う党代表選を東京都内のホテルで行い、党所属国会議員が投票した。11日までに郵送された党員・サポーター票、地方議員票とともに開票した結果、菅直人首相(63)が合計で721ポイントを獲得し、小沢一郎前幹事長(68)の491ポイントを上回って党代表に再選された。
国会議員票(有権者411人、1人2ポイント)では、菅首相が206票(412ポイント)で、小沢氏の200票(400ポイント)を6票上回った。(Yahoo!ニュースより)



開票を見ていましたが、党員サポーター票が圧倒的に菅さんでしたね。
やっぱ、秘書が2人も逮捕されているのに、国民に説明していないのは問題ですよね。
しかも幹事長辞めてから3ヶ月しか経っていないし、、、、。

菅さんが代表に再選したとはいえ、今後の「ねじれ国会」で内閣の運営は大丈夫か心配だ。
このままでは、ずるずると日本が沈没してしまわないか?本当に日本は崖っぷちだ。
やはり民意を考えて、はやめに解散総選挙してもらいたい!


民主党政権では日本が持たない




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000050-mai-pol

小沢一郎 起訴の可能性あるのに民主党代表選にでるのか? [政治]

民主党の小沢一郎前幹事長が、9月の民主党代表選挙に出馬表明だって!!

あーあ、民主終わったなぁ検察審査会で起訴相当と判断されている
黒かもしれないグレーゾーンの人間をよく出馬させようとするなぁ~
秘書が逮捕されているのに、自民党だったら、大バッシングだよ。
党内の人間の『人間性』を疑うね。
てか民主党は『民主』って党名にも掲げてるくせに
国民の声を全く聞かないよな(笑)
呆れて笑いしかでん


[PR]虚像に囚われた政治家小沢一郎の真実





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000150-yom-pol

辻元清美 社民党離党へ 連立離脱などで執行部に不満? [政治]

社民党の辻元清美前副国土交通相(50)=大阪10区=は26日夜、国会内で重野安正幹事長と会談し、同党を離党する意向を伝えたとの事です。



そりゃ数足りてないんだから、
民主党が未練タラタラの辻本議員を一本釣りしてもおかしくないし、
偽装で空中分解を装って社民党を民主が飲み込むって話も有り得る。

どっちにっしてもそもそも辻本議員は、
主張的に社民にいても民主にいてもおかしくはない議員ではあるし、
仮に民主党入りしても社民党が連立のネックになった普天間県内移設反対は、
党内でも普通に言える。

福島党首との確執云々はまぁどうでも良いけど、
今現状で与党に入る事そのものはメリットって考えるだろう。
今後左翼政権の成立はかなり厳しいし、
今なら例えば千葉法相の後釜に納まるって手もある。

[PR]内部告発!社民党
通信販売サイト Copyright (C) 2010 まなみの今日の出来事 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。