So-net無料ブログ作成
検索選択

ios4 アップデートに苦情殺到 [IT総合]

Apple は、『iOS 4』を『iPhone 3G』にインストールした場合のパフォーマンスが低いという苦情について調査を開始したとの事です。

旧型のiphone3GにIOS 4をアップデートしましたが、明らかにパフォーマンスが落ちました。
機能は増えたんだけど、何よりSafariが落ちる落ちる
ヤフオクとかやってるとマジでイライラします。
操作感も突然モッサリするし、凄くストレスを感じます。
マジで何とかして欲しいですね。
戻せるなら戻したいです。
[PR]iphone ケース





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000068-zdn_n-inet
タグ:iPhone iOS4

iphone4 売上首位 [IT総合]

案の定、携帯販売ランキングで、iphone4が売上No.1のようです。

白色が登場すると、さらに売れるでしょうね~

iphone4予約しているのですが、まだ入荷の連絡はありません。

しかたないので、楽天でiphone4ケースを物色中です。
iphone4は、発売したばかりなのに、様々なiphone4ケースが既にでてますね。
フォーカルポイントのケースが気になっています。


フォーカルポイント iphone4ケース

カラーも色々あるし、悩むなぁ~

iPhone 4 ホワイトモデルの販売は7月後半以降 [IT総合]

今日予約再開したと聞いたので、

白を予約しに行ったら、


白は来月後半だそうで。。。orz

仕方がないので、お店で小3時間ほどデモ機触ってきた。

画面が死ぬほどキレイ。
写真とか、紙貼ってあるんじゃないかと思うくらいw


あと1ヶ月

Xperia触って気を紛らわそう。

Xperiaも好きなんだけどね
(デザインとソニエリロゴが)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000004-cwj-mobi

米アップル「iPad」の販売台数、3カ月弱で300万台 [IT総合]

すごい売れ行きです。
欲しかったですが、しばらくは様子見です。

でも、こんなに一気に売れて不具合でもあったら恐ろしいことになりそう。。。
きっと大丈夫でしょうけど。

先週、ヨドバシで触ってきましたが、写真表示はとても気持ちいですね。
サクサクというよりやはりぬめぬめ動きます。

使い方が悪かったんでしょうけど、書籍はあまりいい感じとは思いませんでした。
あとキー入力もいいとは思いますが、リアルキーボードには全く勝てませんね。


そしてなにより、重いです。薄さはすごくいい感じですが、持ち続けるにはまず筋トレが必要です。


不満がないわけではないがお金があればぜひ買いたい。でも、コンテンツの充実次第では買っちゃいそうです。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000036-rps-mobi

Wiiバージョンアップ、ver.4.3Jに [IT総合]

今日家に帰ってきたら真っ暗な部屋の中でWiiが青く光ってたので一瞬びっくりしたw

またマリカーの大会メール来てるのか・・・マリカー売ったのに

とか思ってWii起動したら、

任天堂からのメールでしたww

んで更新したが何が変わったのか分からないwwwww




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000016-isd-game

最新OS「iOS4」公開 [IT総合]

早速バージョンアップしました。
…あっさり終了して結構拍子抜け。っていうか、一番時間が掛かっていたのが「ファームウェアのダウンロード」だったり(w

ちょこっといじってみましたが、動作速度は体感レベルではほとんど変化ナシです。あと、「フォルダ」機能が意外と便利。ホーム画面の枚数を3枚に納めることが出来ました。
で、「マルチタスキング」ですが、対応ソフト以外では単に「停止状態」になるのであまり意味はないです。例えば、radikoは現在対応していないので音声出力が停止します。
ホームボタンのダブルクリックで表示されるアプリ一覧は、Windows XPで言うところの「最近使ったファイル」みたいな感じですねぇ、今のところは。

全体的には「良くできている」と思います。3GSユーザーで、Appの互換性に問題がなければバージョンアップしても問題ないです。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000002-rbb-sci

ニコ動、第22回参院選挙に向けた100万人調査 [IT総合]

「テレビや新聞など」から情報収集している人たちと、
「ネット」で情報収集している人たちの、
政党支持率に差が出ていることに注目ですね。


なぜこんなに差が出ているのか。


「テレビや新聞など」は一般的で差しさわりのないことしか言わないのに対し、
「ネット」は真実まで踏み込んだ論争をしている。

なんて考えることも可能ですが、

「ネット」というのは自由で過激なメディアですから、
誇張と策謀にまみれているので、一概に信じることはできないかな、と。

逆に言えば、「テレビや新聞」などは派手なことがあまりできない分、冷静で真実に近い報道がなされている、とも考えられるわけで。


今回の調査でこれだけ差が出たのは、
両者の情報の質が違うということ(利用者の幅にも違いがあるので、それだけではないでしょうが)が言えるのではないでしょうか。


このことを真剣に考えながら投票をしないといけません。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000020-inet-inet

2画面タッチパネルで「libretto」復活、WindowsのノートPCでは世界初。 [IT総合]

リブレットという言葉だけでわくわくする人は多いんじゃないかしら。
クラムシェルの液晶2画面というのを評価します。
やっぱり、PSPよりも、 NINTENDO DSのほうが持ち運ぶのは気楽だったりするよね。
ipad対抗としては、まっとうすぎるつくりです。重さもほとんどかわりません。

とはいえ12万というのは高すぎる。これをipadと同じ6万円にできれば、
売れるのになぁとか思うのですが、戦略的価格という商売っけはださなかったようです。
あと、これにwindows 7だと、ストレスが高いかなぁ。
ipadのすばらしさは、ビューアとしての方向性が確かで、
その方向性を生かすストレスのないインターフェースだと思ったりするんだよね。

新しいリブは、なんでもできるぶん、何にもできないような気がする。
いや、けど、ipadよりも欲しいです。4万円なら買っていた^^;




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000038-zdn_pc-sci

「iPhone 4」予約を中止 [IT総合]

iPhone 4 、予約するより、当日販売の店を探した方が手に入りやすいんじゃ無いかと
思っていましたが(前回はそんな感じだった)、そうでもないみたいです。
さて、いつ入荷するのか。

15日の17時から始まって、予約したのが16日の14時。
この時点で初回入荷分は履けていたので、次の入荷待ちに。
18日で予約停止。
こんな感じです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000026-maiall-bus_all

通信販売サイト Copyright (C) 2010 まなみの今日の出来事 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。