So-net無料ブログ作成
検索選択
映画・DVD ブログトップ

恋空 映画 感想 [映画・DVD]

先ほど、テレビ見てたら「恋空」やっていました。

やっぱり今の彼氏の事思い出してしまった。
恋空や恋愛もの見る時は必ず今の彼氏と
元同居人の事思い出して重ねてしまって
泣いてる自分がいます。

恋空のドラマもまた見たくなってDVD借りたくなったぁ
新垣結衣の恋空の歌もめっちゃイイ曲です。
借りてみよう♪

そら(通常盤 DVD付き)





日曜洋画劇場44年の歴史で初のアニメ放送 [映画・DVD]

日曜洋画劇場で初のアニメ放送とは知りませんでした。

テレ朝は、映画にアニメは必要ないという姿勢を44年間も続けていたならば
アニメ放送をしないでほしかったと感じました。

それだけの頑固さであるならば、ここに来ての「トイ・ストーリー2」は
記録が消えた感じでもったいない感じがしますね。

故・淀川長治さんが長年築いてきた姿勢を壊したようなものです。
何だか、もったいないですよね。

44年間も貫いた信念を投げ捨てるような気がしました。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000004-eiga-movi

『一休さん』中国向け劇場版新作アニメ製作へ [映画・DVD]

中国向けかー。日本ではやらないのかな。残念。
アニメ一休さん、毎週見ていました。OPは出だしが子供心に
恥ずかしく思った記憶があります。
何かあると母上様のてるてる坊主に話しかけるシーンは
ロボット刑事におけるマザーを思い出してしまいます(何か違う)
一休さんのとんちをするシーンは何度真似したことか!
放送時に祖父の法事があり、お坊さんの叩く木魚の音が
とんちシーンを思い出してしまい、笑いをこらえるのに必死でした。
トリビアの泉で格闘家の武蔵が新右衛門さんの子孫と知った時には
驚いたの何の!もっと驚いたのは史実の一休さん。
アニメの影響が強いので、肖像画を見た時は牧伸二かー!と
叫びそうになりました。さらに新右衛門さんと将軍様(足利義満)と
一休さんの年齢差、一休さんの数々の言動…どれもこれも
あらゆる意味でショックでした。
でも知れば知るほど面白く感じる自分がいます。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000011-oric-movi

『龍馬伝』大河ドラマ史上最速でDVD化 [映画・DVD]

龍馬伝DVD、放送中に第一弾リリース!

これはすごい!史上初の快挙です。

4部構成にしたのも、今までの大河と違うし、映像も凝ってる。
そしてヒーロー、坂本龍馬。人気出て当然です。自分も、毎週欠かさず見てます。

来週放送も楽しみです




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000004-oric-ent

ジブリ 新ヒロインはナウシカ似! [映画・DVD]

ジブリ作品で一番好きなのは「ラピュタ」だったりします。
ラピュタで今でも疑問なのが、かのロボット兵士。
2足で立って歩くタイプと4足で這って歩くタイプが居ましたが
あれって同一機種が姿勢を変えてるだけなのか、それとも
某ラムダ&シグマみたいに全くの別物なのか、どっちなんでしょうね?

そういえばナウシカの準備稿って、今の姿よりずっと逞しい
「女装ジムシィ」だったんだよねw。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000003-dal-ent

映画・DVD ブログトップ
通信販売サイト Copyright (C) 2010 まなみの今日の出来事 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。