So-net無料ブログ作成

ios4 アップデートに苦情殺到 [IT総合]

Apple は、『iOS 4』を『iPhone 3G』にインストールした場合のパフォーマンスが低いという苦情について調査を開始したとの事です。

旧型のiphone3GにIOS 4をアップデートしましたが、明らかにパフォーマンスが落ちました。
機能は増えたんだけど、何よりSafariが落ちる落ちる
ヤフオクとかやってるとマジでイライラします。
操作感も突然モッサリするし、凄くストレスを感じます。
マジで何とかして欲しいですね。
戻せるなら戻したいです。
[PR]iphone ケース





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000068-zdn_n-inet
タグ:iPhone iOS4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BBクリーム愛用しています。 [日記]

化粧の下地として BBクリームを使っているよ。
韓国製もあるけど 好みに合わなかったな。

暫く使い続けていたのが、ナノーチェ。

汗の量増えたので、「特殊メイクレベルの補正力」が売りの
スムース・イレイス エクストラのマットタイプに切り替えたが、
ど~も日によって しっくり来ないんだわ。

今日買い物行ったら、新種発見!


その名も「クズランジェロ」

サンプルを手の甲に塗ってみたら、なかなか馴染みが良い♪
SPFも29と やや高めです。
明日使ってみよ~っと!
[PR]BBクリーム
タグ:BBクリーム

ゲゲゲの女房 初代ヒロイン 長女役で再登板 [芸能]

NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』のヒロイン・村井布美枝(松下奈緒)の幼少時代(7歳)を演じた子役の菊池和澄(11)が、村井夫妻の長女・藍子(9歳)として再出演するとの事です。


ゲゲゲの女房

出てくる子出てくる子、みんな美少女でかわいいゲゲゲの女房の子役。
今の子も、吊りスカートがなんとも懐かしくてかわいい。
そして中でも私的に一番かわいいと思ってた、
おばばとの見えないけど不思議を感じる原体験を演じた子が
茂と布美枝の子役として戻ってくるんだー。
ちょっとうれしいな。

最近のゲゲゲは、ようやく貧乏神もいなくなって、やっと上昇気流にのってきましたね。
まだまだ、楽しみだなぁ~



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000004-mantan-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

辻元清美 社民党離党へ 連立離脱などで執行部に不満? [政治]

社民党の辻元清美前副国土交通相(50)=大阪10区=は26日夜、国会内で重野安正幹事長と会談し、同党を離党する意向を伝えたとの事です。



そりゃ数足りてないんだから、
民主党が未練タラタラの辻本議員を一本釣りしてもおかしくないし、
偽装で空中分解を装って社民党を民主が飲み込むって話も有り得る。

どっちにっしてもそもそも辻本議員は、
主張的に社民にいても民主にいてもおかしくはない議員ではあるし、
仮に民主党入りしても社民党が連立のネックになった普天間県内移設反対は、
党内でも普通に言える。

福島党首との確執云々はまぁどうでも良いけど、
今現状で与党に入る事そのものはメリットって考えるだろう。
今後左翼政権の成立はかなり厳しいし、
今なら例えば千葉法相の後釜に納まるって手もある。

[PR]内部告発!社民党

F1 2010 ドイツGP決勝結果 チームオーダー疑惑 [スポーツ]

F1の今季第11戦、ドイツ・グランプリ(GP)は、フェラーリのアロンソが優勝し、
同じくフェラーリのマッサが、2位でしたが、国際自動車連盟(FIA)はフェラーリが、
故意に順位を入れ替えたとして、同チームに罰金10万ドル(約875万円)を科したとの事です。



02年オーストリアGPで禁止されて以降、久々に事実上のチームオーダーが出たレースでしたね。
(05か06カナダのアロンソや07ブラジルのライコネンもかなりグレーでしたが)

マッサへの無線のやりとりも露骨すぎるし、マッサのふてくされたような、
シャンパンファイト&インタビュー見てたら、復活の1-2フィニッシュも興ざめしちゃいました、、、、。

[PR]F1最強「事情通」読本

ダルビッシュ “浮く”新魔球を披露! [スポーツ]

全パ・ダルビッシュ有投手(23)=日本ハム=は、オールスターゲームでカットボールを進化させた浮き上がる“新魔球”を実戦で試投したとの事です!


ダルビッシュ有の変化球バイブル

スローで握り見たけど・・・あーなるほど確かに。これなら浮くかもしれないなぁ、と素人ながら思った。でも、誰でも使えるか?というと・・・多分相当の速球派投手じゃないと無理の様な気もした。要するにダルビッシュだから投げれるんじゃないかなぁ?と。

どこぞの記事では「ジャイロカッター」なんて名前付けてたみたいだけど(笑)
故意に浮かせようとしてる部分もあるし、ボールの回転の仕方を考えたら「ジャイロ」というよりは「ライジング」っていうイメージかなぁ?

[PR]ダルビッシュ有の魔球王




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100724-00000021-dal-base

ゲームセンターCX 充電した有野晋哉が再びゲームに挑む [ゲーム]

フジテレビのCSチャンネルで放送していたバラエティー番組「ゲームセンターCX」が、22日(木)から第13シーズンに突入。'10年3月の放送で100回を迎え、100日間休止していた番組が再び開始するとの事です。

\祝・再開♪/

ゲームセンターCX complete

最近ハマってレンタル版は全巻借りて見ました。
有野くんがずっとゲームしてるだけの番組なんですけど、めちゃ面白いです(^∀^)
CSで見たいけどフジテレビTWOと契約してないからなぁ~
今回からイノコMAXが復活らしいからめっちゃ見たいのに…
DVDBOX集めよっかな?


ゲームセンターCX DVD-BOX 4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナウシカ 史上初のパッケージ3冠達成! [アニメ]

ナウシカのブルーレイの売上好調のようで、ランキング首位だって。



地デジが普及することでTVの画質が格段によくなると、データ量の少ない
DVDで見比べると画質の劣化が非常に分かる。コレクションを目的にしている
人達はあえて劣化したものを買うことになるので今後はブルーレイは普及して
いくとおもう。反対意見もあるとは思うけど見比べるともう戻れない。

映画をHD化しやすいのは35mmのフィルムの方が情報量が多いので、
ブルーレイにすると映画の表現がそのまま再現できる。
昔のTVアニメはほとんどが16mmフィルムで作っていたので、HD化しても
あまり効果が見られないのは画像的にもともと少ない情報量なので再現できない
から。ドラゴンボール改が気持ち悪い画質なのは無理やりHD化しているから。

アニメ作品に限らず、自宅のTVやPCで映画館並の高画質で見られるのは
非常に嬉しい。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000025-scn-ent
タグ:ナウシカ

超人ロック 11年ぶりのサイン会 [雑誌・コミック]

聖悠紀「超人ロック 嗤う男」1巻が7月23日に発売されることを記念し、来る8月8日、紀伊國屋書店新宿本店にて11年ぶりとなるサイン会が開催されるとの事です。



これも長いシリーズだよねーって、1967年からなんで今年は「43年目」なんだ!
そりゃすごいわw

いまだに雑誌の看板を背負えるくらいの人気があるし、SF的には新しい概念を使ってたりするし、これからも楽しませてくれる作品だと思う。
大事なことは、絵柄が変わっていないって点ですね。
長期になると、どうしても線が変わるものですけど、この方はかわりません。
あいかわらずシャープで柔らかな表現力がすてき。

初期からのファンは、もう50歳近いんだろうな。

50周年まであと7年だけど、がんばって連載を続けてほしい作品です。


タグ:超人ロック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

堀江貴文 拝金 売れ行き好調 [経済]

ホリエモンことライブドア元社長の堀江貴文氏が小説家デビューし、好セールスを記録している。アマゾンのランキングでも上位につけ、iPhoneの AppStoreセールスランキングでは総合2位となった。発売から1か月あまりだがすでに何度も増刷がかかっている。渋谷の書店では平積みコーナーにある彼の本だけが異様に少なかったのも人気の高さを伺える。


【対象商品ポイント10倍】拝金

タイトルが面白いよね。
「拝金」って^^;

彼のツイッターは面白いですよ。
というかフォロワーが50万ってすごいですね~

[PR]間違いだらけのホリエモン嫌い



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100718-00000001-sh_mon-bus_all
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
通信販売サイト Copyright (C) 2010 まなみの今日の出来事 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。